TOP > CATEGORY > ドラマ
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


小泉今日子さんの「生徒諸君」を思い出します 

2007年04月12日 ()
YUI、新曲がドラマ『生徒諸君!』の主題歌に決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000002-vibe-musi


私が中学生の頃、小泉今日子さん


4月4日にリリースされたニュー・アルバム
『CAN'T BUY MY LOVE』がオリコン・
チャートで1位を獲得するなど絶好調の
YUIだが、これに続く新曲

「My Generation」がドラマの主題歌に
決まった。

今回この「My Generation」が使用される
のは、内山理名・堀北真希出演の学園ドラマ
『生徒諸君!』(ABC・テレビ朝日系)。

発売日などは未定だが、4月20日(金)
21:00からのドラマ・スタートと共に、
一足先に楽曲がチェック出来るので
お楽しみに。


主演の映画「生徒諸君」がありました。
友達と京都まで、見に行ったのを
思い出します。

懐かしい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.12(Thu) 10:04] ドラマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


『夫婦クリニック-愛と戦争』 浮気はダメよ! 

2007年04月05日 ()
韓国ドラマ * テレビ・ラジオ
「夫に女の影が…」週末夫婦の悩み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000040-wow-ent


うちも最近は、セッ○スレス夫婦です。
浮気はしてないですけどね。

夫の不倫を疑う妻のエピソードが、
『夫婦クリニック-愛と戦争』で
放映されます。

単身赴任中のユソクと妻ソンミ。
離れて暮らし、毎日会うことはできないが、
夫のユソクは姑と娘、妻のために
豪華な夕食を用意してくれるほど優しく、
ソンミは幸せだった。

非の打ちどころのないユソクであるが、
ただひとつ、ベッドを共にするのを避けるのが
気にかかる。色々な理由を挙げては、ソンミとの
関係を避けるのだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.05(Thu) 22:40] ドラマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


韓流 今でも人気絶好調 水木ドラマって ゲゲゲの鬼太郎じゃないですよ 

2007年04月05日 ()
韓国ドラマ * テレビ・ラジオ
『ありがとうございます』1位奪還…水木ドラマ大混戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000035-wow-ent

今でも、韓流のドラマや映画の人気は
とどまることを知りません。

日本でも、冬のソナタ以来根強い人気を
保っていますね。

本屋に行っても、韓国のタレントの
専門雑誌がいくつもあります。


水木ドラマとは、水曜、木曜に
放送されるドラマのことです。

韓国では連続ドラマは週に2本ずつ
放送されるのが普通です。

地方派TV3社の水木ドラマ競争が
混戦模様です。SBS『魔女ユヒ』が
主導権を握ったかと思えたが、
MBC『ありがとうございます』と
KBS『魔王』の追撃が迫っています。

5日視聴率調査会社<TNSメディアコリア>
によると、前日放送された『魔女ユヒ』
は15.3%の視聴率で、『ありがとうございます』
を押さえ、変わらず水木ドラマ1位の座を
キープしました。

しかし、別の視聴率調査会社
<AGBニルスンメディアリサーチ>の数値では、
『ありがとうございます』が13.9%の視聴率で
12.2%に留まった『魔女ユヒ』を押さえて、
水木ドラマ1位の座を奪還しました。
kann

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.05(Thu) 22:25] ドラマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


めぞん一刻 生徒諸君 ドラマで復活! 

2007年04月05日 ()
テレビドラマ * テレビ・ラジオ
ドラマ新番組:松潤は料理人、恵梨香は詐欺師?、響子さんは美咲 マンガ原作続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000002-maia-ent


内山、堀北で「生徒諸君!」 名作「めぞん一刻」はスペシャルで テレ朝

77~84年まで「少女フレンド」に連載され、
小泉今日子さん主演で映画化もされた庄司陽子さんの
学園マンガの名作「生徒諸君!」。その続編となる
「生徒諸君! 教師編」(BELOVE連載)がテレビ朝日系で
ドラマ化されました。

名作といえば、80年代にビッグコミックスピリッツで
連載され、アニメ化もされた高橋留美子さんの
ラブコメ「めぞん一刻」がスペシャルドラマと
なって帰ってきます。

おんぼろアパート「一刻館」の管理人・音無響子に
一目ぼれするダメ浪人生の五代裕作の
恋模様と、ユニークな住人たちのおせっかいが
描かれ、若者から圧倒的な支持を得ました。

めぞん一刻は、大好きなマンガでした。
音無響子さんみたいな管理人さんなら、
ずっとあのアパートにすんでいたいです。
マイホームなんていりません。

生徒諸君は、友達と映画を見に
行きました。

どちらも、懐かしい思い出です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.05(Thu) 22:10] ドラマTrackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

リンク

最近の記事

カテゴリ

RSSフィード

