TOP > CATEGORY > 海外
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


食料事情が世界的に悪化の懸念 

2007年05月04日 ()
海外ニュース * ニュース
<食料事情>世界的に悪化の懸念 需要急増や環境問題で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000032-mai-bus_all


日本は、食糧の自給率が低いので、
これからが心配ですよね。
ガソリンもだいぶん高くなってきたし。

資源を大切に使わなければいけないな
と思いました。


世界の食料事情が大きく悪化するのではないか
との懸念が広がっています。中国などの経済成長や
発展途上国の人口増で食料需要がどんどん
増えているうえに、環境問題や資源枯渇への懸念を

背景に穀物をバイオ燃料に振り向ける動きが
強まっているためです。地球温暖化が食料生産に
与える影響も心配です。食料自給率が低い日本は
将来に向け安定供給のための戦略を迫られています。

■成長と人口増が背景
 
世界の食料需要を押し上げているとみられるのが
経済成長が続く中国です。所得水準の向上で中国の肉類、
油脂類、魚介類の1人当たり消費量は90~03年の間に
ほぼ倍増しました。

一方、穀物生産は伸び悩み、中国は04年に農産物の
純輸入国に転じました。食料の大半はまだ自給を維持しています。
大豆の輸入は年約3000万トンで世界一です。

「農村部の食生活が都市部に近づくと食料消費はさらに増える」
との予想が多いです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.04(Fri) 11:52] 海外Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

シロクマ「クヌート」 動物園は警備強化 

2007年04月20日 ()
人気シロクマに「殺害予告」=動物園は警備強化-ベルリン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000003-jij-int


どこの国にもこういう人騒がせな
人がいるんですよね。

ドイツで国民的アイドルになっている
ベルリン動物園のシロクマ「クヌート」
に、殺害を予告する脅迫状が届いた
ことが19日、明らかになりました。

動物園側は見物客の制限はしないものの、
人気者にもしものことがあってはと、
警備を強化して万一の事態に備えました。

地元メディアの報道によれば、
脅迫状は18日に郵便で届き、
「クヌートは木曜日昼に死ぬ」と
書かれていました。

警察当局は「具体的な犯行の疑いはない」
として、悪質ないたずらとみている。
ただ、「クヌートは単なる動物だが、
同時に『有名人』。

深刻な脅迫などの事態になれば保護する」
と、今後の動向を注意深く見守る方針です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.20(Fri) 07:42] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


米大学乱射 !犯行声明ビデオ 

2007年04月20日 ()
チョ容疑者「無口な子供だった」=祖父が証言-米大学乱射・韓国通信社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000145-jij-int&kz=int


この人、病気だと思います。


韓国の通信社・聯合ニュースは19日、
米バージニア工科大学で起きた
乱射事件のチョ・スンヒ容疑者の母方の
祖父が

「(容疑者は)生まれたときは賢そうに
見えたが、幼いころから無口で、
親を心配させていた」と語ったと伝えました。


チョ・スンヒ容疑者は、銃撃の合間に
「犯行声明ビデオ」や
銃を掲げた写真をテレビ局に
送りつけていました。

「顔につばをかけられ、のど元に
ごみくずを押しつけられる気持ちが
わかるか。自分で自分の墓を掘る
気持ちがわかるか」

「お前たちはすべてを持っている」
丸刈りの頭に黒のTシャツ姿。低く、
うっ屈した暗い声で顔をこわばらせたまま、

自分以外の世界に対する憎しみを語り
続ける。「やらないでもよかった。
逃げることもできた。だが、
もうおれは逃げない」

などと、覚悟の犯行であることを
吐露する映像もありました。
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.20(Fri) 07:21] 海外Trackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


本能だけでは子供は育てられない クヌート元気になってよかったね 

2007年04月09日 ()
有名メーカーもグッズに参戦=シロクマ熱冷めず-独動物園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000015-jij-int&kz=int


動物にも、子供を育てられない
母親がいるんですね。
これは、動物園などで、育てられると
子育てを学ぶ機会がもてないためだそうです。

本能だけでは、動物も子供を
育てられないということなんでしょうか?

また、動物園で育てられると
本能がなまってしまうという
意見も聞いたことがあります。

クヌートの公開は午前と午後に
1時間ずつ。ドイツでは店の前などに
人が並ぶのは比較的珍しい光景ですが、
独メディアによると、

動物園の入場券売り場の行列は
約200メートルに達することもあり、
一般公開から2週間の入場者数は
約17万人。

復活祭(イースター)休暇に当たる
この週末の人出は、1日4万人とも
予想されています。

クヌートが元気になってよかった
ですね。 

クヌート人気に乗じて
ドイツの動物園の株価も
高騰しているようです。

株って、いろんな情報に敏感になる
ことが必要ですよね。

もし、あなたが株でお金を
稼ぎたいなら↓これ

借金まみれから人生大逆転!3年間で1500万円稼ぎ出した投資法を伝授します!【非常識なセカンダリー投資法実践マニュアル】<2007年完全版>今だけ特典、3ヶ月メールサポート有。

株式投資で500万円の借金を背負いうつ病になり
「もう死んだほうがいい・・・」と思っていた私が
わずか6ヶ月で借りていたお金を全て返済し

3年間で1500万円の利益を手に入れてしまった
究極の「ある投資法」とは!?

秘密を知りたくないですか?

借金まみれから人生大逆転!3年間で1500万円稼ぎ出した投資法を伝授します!【非常識なセカンダリー投資法実践マニュアル】<2007年完全版>今だけ特典、3ヶ月メールサポート有。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.09(Mon) 20:30] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「もう死んだほうがいい・・・」と言われたクヌート人気で株価が高騰! 

2007年04月09日 ()
シロクマ人気で動物園株が急騰=ドイツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000020-jij-int&kz=int


クヌートは一時は、一部の意見では、
安楽死を求める声もあったそうです。
たとえ、自然にこれから戻れないと
しても、生きているほうがいいですよね。

ベルリン動物園は株式会社で、
地元のベルリン・ブレーメン取引所に
上場しています。水族館入場権付きの
同株式は3月下旬、一時2000ユーロ
(約32万円)近辺を推移していました。

それが、お茶の間にクヌートが流れるやたちまち
急騰して、3日の終値は4660ユーロ
(約74万5600円)となりました。

株って、いろんな情報に敏感になる
ことが必要ですよね。

もし、あなたが株でお金を
稼ぎたいなら↓これ

借金まみれから人生大逆転!3年間で1500万円稼ぎ出した投資法を伝授します!【非常識なセカンダリー投資法実践マニュアル】<2007年完全版>今だけ特典、3ヶ月メールサポート有。

株式投資で500万円の借金を背負いうつ病になり
「もう死んだほうがいい・・・」と思っていた私が
わずか6ヶ月で借りていたお金を全て返済し

3年間で1500万円の利益を手に入れてしまった
究極の「ある投資法」とは!?

秘密を知りたくないですか?

借金まみれから人生大逆転!3年間で1500万円稼ぎ出した投資法を伝授します!【非常識なセカンダリー投資法実践マニュアル】<2007年完全版>今だけ特典、3ヶ月メールサポート有。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.09(Mon) 20:17] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリ

RSSフィード

