TOP > ノックさん、たくさんの笑いを与えてくれてありがとうございました
 ← お笑いの天才 横山ノックさん逝去! | TOP | 赤西仁 KAT-TUN再開へ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ノックさん、たくさんの笑いを与えてくれてありがとうございました 

2007年05月03日 ()
芸人ニュース * お笑い
横山ノックさん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000162-sph-ent&kz=ent


元大阪府知事でお笑いタレントの横山ノック
(本名・山田勇)さんが3日、午前7時15分、いん頭がんのため
兵庫県西宮市の病院で死去、75歳。
神戸市出身。親族だけで密葬を執り行う。

後日、お別れの会を開く。喪主は長男一貴(かずたか)氏。

60年ごろ、上岡龍太郎さんらと結成した
「漫画トリオ」は「パンパカパーン、
今週のハイライト」のフレーズで知られる
時事コントで人気になった。

1968年に参院選に立候補し当選。
タレント議員の先駆けとしても話題を呼び、
95年には大阪府知事選に。だが99年、
選挙運動用の車内で女子大生の体を触ったことが
発覚し12月に辞職。

00年に強制わいせつ罪により有罪判決をうけた。
その後芸能活動も自粛していたが、04年に本格復帰し、
昨年はラジオ番組にも出演していた。


今日このニュースを聞いて驚きました。
関西では、横山ノックさんといえば、
超大物芸人です。

横山ノックさんといえば、あのやすし・きよしの
漫才コンビでしられる横山やすしさんの師匠でもあります。
やすしさんは、弟子の頃は、ノックさんに
よく殴られていたそうです。

知事を辞職してから、かなり気を落とされたのでは
ないでしょうか。
ノックさんには、芸人として楽しく
お別れして欲しかったという気持ちが残ってしまいます。

ノックさん、たくさんの笑いを与えてくれて
ありがとうございました。

≪横山ノック キーワード≫

横山ノック
横山ノック 画像
横山ノック 極楽 トンボ いじめ なし 身内 ですから ー
横山ノック 女子大生
横山ノック 今
横山ノック 1995 年
横山 千本 ノック
o 型 横山ノック
横山ノック セクハラ
横山ノック 事件
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.03(Thu) 23:05] 芸能Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お笑いの天才 横山ノックさん逝去! | TOP | 赤西仁 KAT-TUN再開へ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://geinounews8.blog97.fc2.com/tb.php/308-a6df365e
 ← お笑いの天才 横山ノックさん逝去! | TOP | 赤西仁 KAT-TUN再開へ!

リンク

最近の記事

カテゴリ

RSSフィード

