TOP > お笑いの天才 横山ノックさん逝去!
 ← 杉田かおる 今まではゴーストライターが書いてたんです | TOP | ノックさん、たくさんの笑いを与えてくれてありがとうございました

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お笑いの天才 横山ノックさん逝去! 

2007年05月04日 ()
芸人ニュース * お笑い
<訃報>横山ノックさんが死去 前大阪府知事、75歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000019-mai-soci


私は、学生時代上岡龍太郎さんの大ファンで、
よく横山ノックさんのおもしろいエピソードを
聞かせてもらいました。

漫画トリオは、当時としては、
トリオで漫才をするというのが画期的
だったそうで、大人気を博したのですが、
活動期間は短かったと聞いています。

上岡龍太郎さんは、横山ノックさんのことを
”よく天才だ。マネできない。”と言って
いたのを思い出します。

横山ノックさんのご冥福をお祈りします。


タレントで前大阪府知事の横山ノック
(よこやま・のっく、本名・山田勇=やまだ・いさむ)
さんが3日、中咽頭(いんとう)がんのため兵庫県西宮市の
病院で亡くなった。75歳。

葬儀は親族だけの密葬とする。喪主は長男の山田一貴氏。
近く「お別れの会」を開く。東京都知事を務めた故・青島幸男氏とともに無党派ブームを起こしたが、99年に強制わいせつ事件を起こして辞職し、有罪判決を受けた後は政界から身を引いていた。
神戸市出身。高等小学校卒業後、宝塚新芸座に入った。

横山エンタツに弟子入りし、1959年に上岡龍太郎氏らと
漫才グループ「漫画トリオ」を結成。
「パンパカパーン、今週のハイライト」の
掛け声で始まる漫才で人気を集めた。

≪人気キーワード≫

横山ノック
横山ノック 画像
横山ノック 極楽 トンボ いじめ なし 身内 ですから ー
横山ノック 女子大生
横山ノック 今
横山ノック 1995 年
横山 千本 ノック
o 型 横山ノック
横山ノック セクハラ
横山ノック 事件

上岡龍太郎
上岡龍太郎 近況
上岡龍太郎 画像
生瀬勝久 上岡龍太郎
上岡龍太郎 土下座
上岡龍太郎 土下座 事件
上岡龍太郎 動画
上岡龍太郎 今
上岡龍太郎 写真
上岡龍太郎 ズバリ
上岡龍太郎 tv 番組
youtube 上岡龍太郎
上岡龍太郎 ウィキペディア
上岡龍太郎 wiki
上岡龍太郎 wikipedia
土下座 上岡龍太郎
上岡龍太郎 幽霊
上岡龍太郎 パペポ 動画
つる べ 上岡龍太郎
ダウンタウン 上岡龍太郎
上岡龍太郎 セクシー
上岡龍太郎 ボディー ビルダー 100 人
上岡龍太郎 過激 水着
上岡龍太郎 近況 2007
尾崎 豊 上岡龍太郎
細木 数子 上岡龍太郎
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.04(Fri) 09:26] お笑いTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 杉田かおる 今まではゴーストライターが書いてたんです | TOP | ノックさん、たくさんの笑いを与えてくれてありがとうございました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://geinounews8.blog97.fc2.com/tb.php/309-7a2563f1
 ← 杉田かおる 今まではゴーストライターが書いてたんです | TOP | ノックさん、たくさんの笑いを与えてくれてありがとうございました

リンク

最近の記事

カテゴリ

RSSフィード

